MENU
ブログ記事カテゴリ
幹整体院グループ  緑区幹整体院 HPはこちら

コロナウイルス(COVID-19)への院内対策について

非接触検温 きのて整体院

天白区きのて整体院 院長の西尾です。当院では、新型コロナウイルスの感染症対策として、スタッフおよび院内の対策を万全にし、診療しております。

目次

1.院内環境対策

天白区きのて整体院では、患者さんの利用するベッドやお手、肌の触れる箇所の消毒除菌を行っております。

ベッド機器の消毒|天白きのて整体院

患者さんの安心のためにも、使用ごとにアルコール消毒により除菌を行っております。
複数のベッドを用いて、除菌済みの施術台に誘導させていただきます。

また院内の所々に、

  • 空気中の菌を分解する除菌機器
  • 湿度40%~60%に調整することにより空気中の飛沫を抑えるための加湿器

を設置、定期的な換気と合わせて、室内環境を整えております。
また、施術をするスペースだけでなく、待合の椅子、トイレや洗面所といった 共用スペース、問診票を書くバインダーなどの小物にも除菌をしていますので安心してご利用いただけます。

2.施術者含むスタッフの対策

私達スタッフはアルコール消毒、手洗い、うがいの徹底、マスクの着用をしております。
施術スタッフだけでなく、受付、サポートにいたるまで、体調管理の徹底を行っています。


また、スタッフは「体調チェック及び体温測定」を行い毎日健康管理 を行っております。
感染は、 飛沫感染(ひまつかんせん)と接触感染の2つが考えられています。当院では、日本首相官邸の発表内容をもとに、適切で万全な対応をしております。

3.来院患者さんへのお願い

非接触検温 きのて整体院

 来院患者さんにも、感染防止の観点から、指手の消毒と検温をお願いしています。
入り口入っての受付で対応頂いております。

また、体調が悪い場合や発熱、咳等がある場合は、来院前にご相談をお願いいたします。お電話、LINEなどでご連絡いただければと思います。特にLINEは24時間メッセージでご連絡いただけます(返答は営業時間内)ので、ご利用下さい。

 患者さんに安心して、怪我や不調をケアしていただくためにも、ご協力ご理解のほどをお願いしております。

患者さんに安心して、当院の施術を受けていただくこととして、徹底した感染症対策をと取り組んでおります。消毒などの時間も踏まえご予約の時間の調整をしておりますが、感染症対策のためにおまたせしてしまうこともあるかも知れません。
ご協力いただければ、ありがたく思います。

ご予約。ご相談は電話もしくはLINEからご連絡下さい。

きのて整体院は完全予約制を取っています。
ご予約、ご相談はお電話もしくはLINEにてお問い合わせ下さい。

きのて整体院住所営業時間表

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次